4.29.2014

チキンの檸檬クリーム煮込み ペンネ入り



 冷蔵庫にレモンがあったので
レモンと相性の良いクリームにてチキンの煮込みを。

爽やかな味になります^^

好きな野菜を適当に入れて~
今回はニンジンと新じゃが。

ペンネも入れてボリュームたっぷり!

レシピ 3人分

・鶏もも肉 300~350g
・マ・マー早ゆで3分マカロニ(ペンネ) 1/2袋
・新じゃがいも 2つ
・ニンジン 1本
・レモン 1個
・玉ねぎ 1個
・生クリーム 100ml
・オリーブオイル 適量
・塩、こしょう 適量

1、
お肉、お野菜は食べやすい大きさにカット。
大き目がジューシーで好きです 

2、
レモンは輪切り

3、
STAUBにオリーブオイルを入れて熱くなったら
肉を皮から。
焦げ目がついたら裏返しにして、野菜を投入。
6分ほど煮込みます

4、
生クリームを投入、2分ほど
煮込みます

5、
マ・マー早ゆでマカロニのペンネを3分ゆでます

6、
お鍋の味を確認して塩、こしょうで調節。
OKだったらペンネを入れてなじませて完成!


クリーム煮込みといえば冬のイメージだけど
レモンを入れると爽やかな味わいになりますよ^^

緑の野菜があったら盛り付けの際に添えてくださいね。
クレソンとか!
バジルとか!!
















0 件のコメント:

コメントを投稿