4.25.2014

マカロニでボリュームたっぷり、春のミネストローネ



春キャベツ、新ジャガ芋、新玉ねぎ。。
甘くて美味しい野菜たちが
たっぷり食べられるミネストローネ。

マカロニを入れることで主食にもなりますよ!


※下準備

•キャベツ、人参はお鍋で茹でる前に
焦げ目がつく程度に素焼きしておくと甘さがアップ^ - ^

•ジャガイモはレンジで3分チンして後で投入しましょう

レシピ 6人分

•早湯でクルル 1分30秒  1/3袋
•キャベツ 1/2個
•ナス 2本
•人参 1本
•じゃが芋 2個
•新玉ねぎ 1個
•セロリ 1本
•トマト缶 1缶
•コンソメ 小さじ4
•ローリエ 3枚
•豚バラ肉 120g
•ニンニク 2かけ
・オリーブオイル 大さじ2
・水 400cc


1、
お鍋にオリーブオイルを。香りがでるまでにんにくを炒めます。

2、
そこへ豚肉、火が通ったら玉ねぎなど焼かない野菜を中心に入れます。

3、
野菜に火が通ったら、お水、トマト缶、ローリエを投入。

4、
キャベツ、ニンジンを入れて10分程度にます

5、
最後に早ゆでマカロニ クルルを沸騰したお湯で1分、
ざるにあげてミネストローネに投入!

6、
好みの具合に煮えたら塩・こしょうで味を調えて、ざっと混ぜて
お好みでパセリをかけて完成!

クルルを入れてスープからメイン料理に変身。
ただし、かなり増えるので入れすぎに注意してくださいね^^




0 件のコメント:

コメントを投稿