2.04.2014

市川静子お着物教室新年会2014




昨年からぼちぼち通っているお着物教室の新年会へ。
会場貸し切りの福引やビンゴありの華やかで楽しい会でした。

わたくしも、成人式および姉の結婚式以外での
初めての着物での外出・・

自宅で着付けて行きましたよ!
しかし、着物、
なかなか難しい。。

着られている感が半端無く、まるでコスプレのようになってしまいました。
まだまだ品格がにじみ出るような女にはなれていないのだと
反省。。

髪型、姿勢、立ち振舞のすべてがマッチしないと
なんだかおかしいことになってしまう着物・・。

難しい。

洋服はたくさん着ているので、普段用の服であれば
たいていは着られるけれど、着物はまだまだ。

事あるごとに着用する機会を増やして励みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿