2.11.2014

カニ缶サラダとたこ焼きの会




あまりに暇だけど、遠出する気ににもなれず
お化粧する気力もなく、男子と会う元気もない。。

こんな時は徒歩圏内の女友達と自宅でまったり
一緒にお料理して語らうに限りますな、
それにこんなに寒い日だ。

無償にたこ焼きがしたかったけど
やはりサラダくらいはなくてはならないであろう!

カニ缶があったのでレタスとトマトを購入してサラダを。

カニ缶は汁ごと空けて、マヨネーズを適量かけて味付けをしておきます。
プチトマトがなかったので、通常サイズのトマトを1つ、
スライス。
卵があまっていたので茹でました^^

レタスを食べやすい大きさにちぎって、マヨとあえたカニ缶、
トマト、ゆでたまごを装飾。

最後に粗挽きのブラックペッパーをかけて完成!
女友達にも好評☆^^

たこ焼きは
・たこ
・チーズ×キムチ
・チーズ×ウィンナー
にしました。
人数がいたらもっと明太子とか試したかったな!

楽しい夜でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿