2.03.2014

ニューヨーク出張!自由の女神へ





ニューヨークの気温−15℃という信じられない寒さの中、
なんとフェリーにのって自由の女神観光に。

最初は絶対行きたくなかったけれど、いざ行ってみると
自由の女神の美しいエメラルドグリーン、とっても美しく清々しい。

しかし、この緑はサビなんだそうですね!
もともとフランスから運ばれてきた当時はブロンズだったとか。
表面を青銅で囲んでいるためにこの緑色になったとんこと。

うーむ、サビと言われてもピンと来ない美しい色。

ニューヨーク、本当にカッコ良い街だった。
タイムズスクエアは観光客と活気にあふれていたし、
ステーキは最高だった。

マンハッタンでベンジャミンというステーキ屋さんでステーキを。

お店の雰囲気も最高!
次にNYC行ったらまた絶対に行くぞ!!

そして、イタリアンで美味しかったのはタイムズスクエアにある
Osteria ai doge

レストランの予約もWEBから簡単にできるので英語が得意じゃないけれど
うまく予約できて便利だった!
そして、NYCはカード払い主義ということで支払いを複数枚のカードで
分けて払えるみたい。
スプリットというらしい。
これは非常に素晴らしい!!
日本にも広く浸透してほしい!

ますます英語の勉強に精がでます。

2 件のコメント:

  1. beautiful! I can't believe I'm an American and I've still never been to see the statue of liberty :P

    返信削除
    返信
    1. yes! very beautifull!!!
      honestly,I do not look forward to the statue of liberty...
      So,I had been to NYC 3rd times, but I saw the statue of liberty at last!!!

      削除