6.20.2012

那須岳&大黒屋

朝5時半東京出発、
雨だけどまあなんとかなるでしょうというのと
初めての山だったので、
気ままに出発。

那須岳の登山口を朝10;30出発
12;30頃には宿泊先の大黒屋に。

温泉に入り浸って
17;00に食事!
石鹸も使えないし、完全自家発電、おまけに3キャリアすべての
携帯電波がないことを踏まえると、なんと豪華な食事!!


ビーフシチュー、かぼちゃ煮、サーモンフライ、ほうれん草のおひたし、
たけのことお麩のお味噌汁だったかな^^

ちなみに下の写真が朝食。
ほんとのここの温泉で作った温泉卵と、納豆、
かまごこ、しそのお漬物?シンプルでおいしいぜよ^^


これは日曜日。
午前9時までひどい土砂降りで、これ以上登ることを断念。。
下山することにしたら、自然に雨も止んで、もとの車にたどり着く頃には
すっかり晴れていた・・









なんとか晴れ間を探しております^^






11時前には下山・・
ふぅ。

登りたかったが仕方あるまい(´・ω・`)

休憩村で500円で温泉に入ってすっきりして食事にでかけました。

3 件のコメント:

  1. 山深くていいとこですねぇ。 ご飯もなんとも豪華で!
    そこは山小屋なんですよね?

    返信削除
    返信
    1. そうどす、山小屋ですが築100年にも関わらず
      綺麗に丈夫な建物でした。
      駐車場から2時間もかからないくらい、とはいえ
      食材などは運ぶの大変でしょうね!

      削除
    2. 築100年ですか!
      それはすごいなぁ〜 ちょっと行ってみたくなりました!

      削除