4.24.2014

ホタルイカと春野菜のパスタ炒め ペペロンチーノ風味!


レシピブログより、早ゆでシリーズが届いたので
早速試験的料理開始!

早いはおいしい!というキャッチコピーも
共感!
時短レシピでささっと作ってみました^^

4種類頂いたうちの、今回は
細いマカロニ。
パッケージにも記載の通り、どんな料理とも相性が良さそう!


旬の食べ物を利用しつつ、非常に簡単であっさりと完成する
レシピを。

ペペロンチーノのイメージで
ホタルイカと、セロリ、新玉ねぎを使用した料理に。

【レシピ】4人前

・マ・マー 早茹でマカロニ 1/2袋
・ほたるいか 1パック
・セロリ 1本
・ミニトマト 5個
・新玉ねぎ 1/2個
・オリーブオイル 大さじ3
・とうがらし 1本
・にんにく 2片
・新じゃがいも 1つ
・塩 胡椒 適量

1,まず、
にんにくはみじん切り、唐辛子は小口切り、ミニトマトは半分に、じゃがいも
セロリ&玉ねぎは好きな形で良いのでカット

2,フライパンにオリーブオイルを熱して、にんにく、唐辛子で
香りをだします

この間にはマ・マー早茹でマカロ二を4分、
さくっと茹でます

3,じゃがいもはレンチン3分

4,ホタルイカ、野菜を投入して一気に炒めます

5、最後に茹で上がったマカロニを投入して混ぜる
ゆで汁を少しだけ入れよう!

6,完成!

絡み合うオリーブオイルとにんにく、
ホタルイカがおいしい。

じゃがいもは別にいれなくても良かったかも。。

マカロニは食感も硬いままで、
美味しくいただくことができましたよ^^

今回のようなスピード感ある料理にも対応可能な
時短マカロニ、おすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿