4.12.2014

山梨ハイキング 兜山



兜山の麓で有名なのが
湧き水で垂れ流す流しそうめん。

天ぷらやつまみもあって、
何より流しそうめんというイベントっぽい食べ物に惹かれて、
ぜひとも食べたかったのだけれど。。

5月から10月という期間限定のようで、
今回は断念。
その代わり?!
とは言えないのですが、
ラーメンを作って食べました(^-^)

ウインナーも入れてダシをとりますよ(^-^)
里芋は事前に自宅で軽くレンチンして下準備。
舞茸などキノコを入れて風味をアップ。
自宅にあったお野菜の他、
もやしが美味しいのでセブンイレブンでいろんな野菜が入っている袋を入手!

ちなみに味噌ラーメン。
山の上だと、なんか味の濃いものが食べたくなるのでカレーラーメンやうどんも人気です(^-^)


兜山、とにかく落ち葉がたくさん。
ふかふかして歩くのが気持ち良いです(^-^)


苔が美しい^ ^


この岩はロッククライミング用の岩です。
写真だとわからないかもしれませんが、クライマーがつかまったり、
足をかけたりする為の補助棒があちらこちらについています。

兜山には、この岩付近にらたくさんの
ロッククライミング用の岩があって、
そちらにも人がたくさん居ました。


また、兜山と言えば山梨でも有数の富士見のできる山です。

どこを見ても、富士山がにょきっと佇んでいるのです。



短いコースだったので短時間で周遊できました^ ^

9時に登り始めて
12時半には下山したかな。
気持ちの良い山でした^ ^

下山後はぷくぷくの湯に寄って、
ビールで一息。


素晴らしい天候の中のハイキング、
とっても気持ちよかった!

桜も満開。
そして、さらに桃の花も満開!

桃の花が絨毯のように
一面に咲いていました。
写真撮れなくて残念。。

本当に綺麗だったな〜!
あれが全部桃になるかと思うと
楽しみで仕方ない〜。。
(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿