7.31.2014

世界遺産の街!Quebec観光(^^)




カナダでのドライブもお気に入りの思い出。

オタワからケベック市、そしてブロックウィル、キングストンを通過してオタワに戻る3日間に渡るドライブ旅行。

なんとカナダのハイウェイはすべて料金無料!
道は広いし、景色は壮大で非常に運転がしやすい。
山、牧場、湖、畑、空までもが、すべて日本では見られない程、大きく広がっています。

ハイウェイから降りた住宅街にはカラフルで可愛い庭付きの家が散らばっていて、味のある田舎風景という様子。

ケベック州は看板がフランス語、、
でも標識がわかり易いのでまあ大丈夫!

オタワからケベック市までは途中休憩もあって8時間!かかりました。
ガソリン代は往復で2万円くらいかかったかなあ??

モントリオールにも寄る予定がハイウェイの下り口を間違えて行けなかったり、
工事が多かったり、
トラックが何しろ巨大で怖かったり
大雨も降りましたね、土砂降り。。
それなりの珍道中でしたが、何より本当にカナダの景色の素晴らしさ。

広大な湖に沿って続くハイウェイの広く真っ直ぐなこと、
そしてそこを全力で走る快感と言ったら。。

世界中の広いハイウェイを走ってみたい!!

という欲望が湧きました(^ ^)

楽しかったな〜。
砂漠とか走るのも楽しいんだろうな。

今回、シボレーの四駆で行きましたので座席が高く、良い見晴らしの中で走ることができました。

しかし、加速度についてはなかなか不満。

100キロ以上で走り続けるハイウェイとなると、アクセルを踏んだら直ちに加速するようなスポーツカータイプも楽しそうです。

わたしが滞在したコテージの場所
Point Comfortから最寄りのTim Horton(カナダのどこにでもあるコーヒーショップ)のあるMANIWAKIというインディアンの街まで車でだいたい40分。

ここもお気に入りのドライブロードになりました。

とにかく湖や川に沿って道路が作られるので、曲がりきれないような急カーブ、先が見えないほどの急斜面が続く刺激的な道。

カナダに旅行に来たら是非、ハイウェイをドライブして欲しいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿