7.14.2014

長ひじきと高野豆腐の煮物



今日はひじきの煮物を。
高野豆腐と人参も入れて、
非常にお気に入りの組み合わせ!
高野豆腐が改めて好きになった♡

が、しかし、、

カナダではひじきは輸入禁止!
&警告の出ている危険な食べ物でした。。

知らなかった。(*_*)

まさか。。!!

調べていると、イギリスでもそうみたい。

ヒ素が多いので、危険視されているよう。
体質に合わないのかな、、

なんと、
家主にミネラルを与えるつもりが
毒を入れてしまった(°_°)

無知、恐ろしい。

何度も洗ったから、
だいぶヒ素は抜けているはず!

えー。
知らなかった。
日本では体に良いと知られている食べ物なだけにショック。

乾燥ヒジキを洗わない場合、
かなりのヒ素量ということのようだね。

今後もゴシゴシ洗って食べよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿