7.29.2014

Strawberry Hill@Jamaica



Jamaicaの高級ホテル
ストロベリーヒルにランチに訪問!

テラスから見える風景が上の写真。
絶景。。

180℃絶景が楽しめます。
この席は海側の席で、
美しい山を楽しめる席もあります。

ここに座ってラムを呑む、
最高に幸せな時間。

腰が重い、、
日が沈むまで、
そして日が昇るまで、
何時間でも居られる雰囲気。

ランチはコースにしました。
もちろんアラカルトの方がたくさん種類があります。

一つ一つのボリュームが大きいので、人数が多い時はアラカルトをシェアするのも良さそう!

コースは前菜、メインで39ドル。
(tax、Service料込)

カジキと胡瓜と何かのパイ包み
胡瓜のジュレと一緒に。

カジキはなんだろ、半分燻製?
ハムみたいな。
味がしっかりしています。


メインもお魚に!
ダウンタウンはジャークチキン屋さんが多かったりして、
わりと肉肉しい印象だったので、
あえてのお魚ダブル。

フエダイと海老、野菜のスープ仕立て
フエダイは軽く素揚げされてるのかな、身がしっかりしていて美味しい。

スープも少しピリ辛。
これがカリブの味なのか!(^ ^)

なかなかのボリューム。


そして、一緒についていたパン、
柔らかいトマトチーズパンでした。

美味しかったな〜。

お友達のやすちゃんは、
ブルーマウンテンで取れたハーブたちのサラダと、ラザニアを注文していました。
このような感じ。
美味しかったみたいです。

飲み物は、カリブ海を気取ってラム(^^)
美味し〜。
この景色があればなんでもおいしいです!

が、この量のラザニアを一人で平らげるのは至難の技。
お腹いっぱいで相当苦しそうでした、、


わたしたちは、UCCブルーコーヒーのついでに行きました。
近いので(^ ^)
タクシーの運転手さんには、申し訳ないながら、UCCコーヒー見学中や食事中は待っていてもらいました。

ダウンタウンから30分以上離れているのでね。

そして、ダウンタウンに戻って
この日のタクシー代は85JSDでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿