7.16.2014

Ottawa日和



日本にいるときは、パンを食べることがなかったけれど
こっちにきて、なんとパンの朝食の簡単なこと!

まあお米も炊くだけなので簡単なのですが
トーストは何しろ、トースターに入れるだけ・・

その間にコーヒーを入れて5分で完成ですよ!
お米の場合は、お米を研いで35分の早炊きをして、
ようやくありつけますのでね。

今朝はトーストにピーナツバター&バナナです。
チーズもよく使います!おいしい!

他にはサラダ。



レタス1玉にキューカンバー(いぼいぼのないきゅうりです。)1本、

チェリートマト、生唐辛子、チーズ、パンチェッタ、なんだろ、雑穀?を
入れて混ぜて完成!
レモンをたっぷり絞って、さわやかな味に。

日中は語学学校に。

Sarahのおうちから徒歩5分もかからないです!

生徒は全部で8人、日本人が6人。。
学校の中ではもちろん日本語は話しません。
&8人の授業!!

この人数、偶然この人数なのですが
非常に良く、適度な緊張感と集中力を保つことができます。

しかし、きちんと勉強するまでは自分の英語の何が問題で
通用しないのかわからなかったのですが、、
そこをズバリ指摘してくれるので、目からウロコたくさんです。

発音の大切さも身にしみて、自宅に帰って猛特訓、
朝はサラリーマン時代より早く起きて予習、、
まだこんな夢中に勉強できる自分がいたなんて。。

カナダ滞在もあっという間に2週間!
><

残り半分を満喫しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿