7.31.2014

Negriのビーチl@Jamaica


ネグリルに2泊。
キングストンからは高速バスで移動。
だいたい2400円くらいで、6時間だったかな。

高速バスはエアコンがしがしで、
さらにペットボトルのお水のサービスあり、わたし的にはかなり快適で安いと思います。

途中でご飯を買ったり、お手洗いに行ったり、車中はずーっと寝て6時間経過。

ネグリルではRick's Cafe近くのホテルに宿泊。
この辺はウエストエンドというみたいですね。
砂浜ではなく岩場なのでビーチへは車で15分かかります。
だいたい10ドルでいつもタクシーを頼んでいました。

1日はセブンマイルビーチで寛いで、
さらに1日はホースライディングとシュノーケリング、アイランドウエストツアーに、参加(^^)!

ダイビングもしたかったけど、さすがに当日の予約は難しかったみたい!






この海なので、シュノーケリングの楽しいことといったらないです。

楽しくて楽しくて楽しすぎて、制限時間の1時間では足りないくらい。

シュノーケリングなので、浅いところのはずですが、海中の生命の深さを感じることはできます(^^)

海外の海でシュノーケリングというのは、ハワイ以来暫くぶりの体験になりましたが、お天気に恵まれたこともあり、非常に美しい海中を楽しむことができました。

可愛くて綺麗な海藻、サンゴ礁たちと戯れる色々な魚と、刺さりそうで怖い巨大ウニたちと、今思い出しても楽しいです。

とにかく、海の中は美しく、そして怖い!!


最後に、この赤いお花のついた木がジャマイカでの最もお気に入りです。

パンチアナ?という木で、日本では沖縄宮古島などで見ることができるようです。

とても美しい!
木からは巨大な実がぶら下がっていて、乾燥させて中に入っている種と一緒に楽器にもできます。

美しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿