8.29.2014

希須林 青山



就活中ですが、今日は面接の予定もなかったので
お友達と表参道でランチ&お茶。

なかなか表参道で食事することもないので
調べて「希須林」に。

ふむ、なかなか活気のある店内!
待っているお客さんも。

迷いに迷った末、酸辣湯麺(1300円)をオーダー。
友人は本日のランチ。

なかなか上品というか、酸辣湯麺にしては
かなりまろやかで優しい味でした!

しかし、矯正治療をしてからというもの
舌が猫舌化してしまったなあ。。

ラーメンとかアツアツの麺を食べるのはなかなかしんどいぞ。

アニヴェルセルでお茶して帰宅。

転職の面談の中で聞かれることが
「何故、転職先が決まっていないのに退職してしまったのですか?」
である。

これは浮き足立っているわたくしの性格がバレバレだし、
こんな浮ついた人を企業は欲しくないだろうよ、困った。

しかしこれは生き方の問題であるので仕方ないのですよ、
わたしはどうしても数ヶ月、だらりと休まなければ脳みそをリセットできなかったし、
次の仕事も何をすればよいのか、わからない状況であった。

またサラリーマンをすれば良いのか、それは今まで通り広報の仕事で良いのか、
それともまったく新しい仕事にすべきか、
何か学校に行って新しいスキルを身につけるべきか、などなど
本当に混乱していた。
秋田に帰るべきかもしれない、とも思っていた!

なので、面接官や担当がそこに突っ込むけれども、
はっきり言って仕方なかったよ、と思う!

0 件のコメント:

コメントを投稿