8.11.2014

映画『The Way Way Back』



『The Way Way Back』

久しぶりに泣ける映画でした!泣!

日本では公開しているのかな??

感想を書かずにはいられない。。!

サム・ロックウェルかっこいいね(^ ^)

なんと言うか、
必ずしも子供が、自分の両親の背中だけを見て大人にならなければいけないわけではないというか、
やはり家族からの自立が社会的な自立なのではないかなと。

それが家族の中でも社会でも自分の居場所を見つけることになるのかなと。

そして最終的にはダンカン、
お母さんに、きちんと自分が正しいと思うことを言えた姿に号泣。

かっこいい男の子になった!
そして、お母さんがなかなか決断できない恋人との関係性を断ち切る勇気を与えてくれたでしょう。

幸いにも家族に恵まれて穏やかに過ごしながら、自分の道を探すことができているわたしでさえ、親元を離れてから多くの家族以外の立派な大人とそうではない人たちを見て育ったことか。

子供がやはりまだ小さいし弱いから、サム•ロックウェルや、その職場仲間のような優しく立派な大人がいれば救われるし、ダンカン母の恋人のようなつまらないゲス野郎が近くに居るとつぶされてしまうよね。

女の子たちもみんな可愛くて満足。
ソウルサーファーの女の子も出てましたね。
個人的にはダンカンが恋した女の子が好みです(^ ^)

0 件のコメント:

コメントを投稿