8.06.2014

英語学習について

カナダに滞在して1ヶ月、
まあもともと考えの甘いわたしですが、
思ったようには英語は上達しませんね。

1ヶ月居たくらいで英語を話せるようにはなりません。。

何ヶ月滞在して勉強を続けたら話せるようになるのかしら??

ちんぷんかんぷん。。

英語が話せるようになって、何をしたいの?と聞かれることもありますが、わたしにとっては英語を話すことができない自分が既にマイナスの場所に居るのです。

もっと広い場所で自分が不自由と感じないように行動したいし、意見を言いたいので、英語は必要不可欠です。

翻訳してもらえば済むのですが、とにかくなんでも自分でやりたいタイプなので、やはり自分の意見を言えるくらいにはなりたい。。

もどかしい思いをたくさん味わうだけのカナダ英語修行になりました。

ケベック州は思った以上にフランス語圏でビックリしたし、年配の人たち(ひいお婆ちゃん)くらいになるとさらに聞き取りにくい!

なんのこっちゃ〜

テレビの英会話番組がいかに易しい英会話かが分かりました。。

もう日本に戻るけど、今後も怠ることなく英語の勉強を続けたいと思います。

やはり、あれかな、Skype英会話かな。。、

0 件のコメント:

コメントを投稿