3.01.2015

懇親会について



写真はきのう米門六本木店で食べた
うにいくら丼。
うにが少ないのが気になりましたが、
わたしはどうやら魚卵が好物なようです。

きょうは週に一度、勉強のために通っているセミナーの懇親会がありました。

今までずっと
交流会というものに対する
不信感というか、
なにか腑に落ちない感情があって
積極的な気持ちになれず。
今回もギリギリまで迷ったのですが、すこし考え方が変わり
自分を奮い立たせて
参加したのです。

参加セミナーの懇親会なので、
今後のモチベーションが上がるかなと思ったのがひとつ。
みんな実際はどういう思いでセミナーに通っていて、どう役立てられているのかなと気になっていたし、授業も顔と名前が一致した方が面白いから。
そして今回は二期前の卒業生の参加もあるということで、みんなの職業が気になったのです。

参加を拒んでいた理由は、
交流会といえども
知らない人たちなので、
その知らない人たちと
わざわざお酒を飲んで
何か楽しいのかな、
来てる人たちって暇なの?
という消極的な考えと、
2時間程度一緒に飲んだくらいで
次の日には忘れてるじゃないか、
という思いからでした。

結果、今回参加してみて
何人かの人と話して
それぞれに良い刺激がもらえて
モチベーションアップにつながりました!
そして、こういう選択もあるのか〜という賢い大人との出会いもあって満足。

自分と話した人たちにも
少しでも今日会えてよかったなと
思ってもらえていたら
それもとても有意義だったなと思います。

しかしまあ、
当たり前だけど
同じセミナーに通ってるくらいではなかなか興味の強さからしても、
会話の未熟度からしても
通じ合うような気持ちや出会いはないのかな。(^ ^)


0 件のコメント:

コメントを投稿