3.04.2015

食べ歩き in 中野



中野に出かけました(^ ^)
ほぼ初めての中野ツアーになりますので、今回は事前にお店を4店舗ピックアップ!

その中の3店を制覇しましたよ*\(^o^)/*
ひとつ、後悔しているのが最初のお店「第二力酒造」で鍋を頼まなかったこと。またリベンジしたい。。

1店舗目 「第二力酒造」
なんとなく入りにくい
外観からは想像のつかない
広くて明るい活気溢れる店内。
刺身3点盛り 鮪、鰤、イカ
銀鱈の西京焼き
花わさびの醤油煮
穴子の天ぷら
を食べました。
ビール1杯と日本酒1杯、麒麟山を。
穴子がプリプリしていて
美味しかった〜
刺し盛りの鮪も厚くてねっとりしていておいしい(T_T)
接客のみなさんもワイワイ気持ちがよく飲めました〜(^ ^)

ふたりで7500円くらいだったかな!

いそいそと2店目に移動。

2店舗目 「石松」

焼き鳥屋さんです。
カウンター7席ということでしたが、
ちょうど帰られたお客さんがいてなんとか座れました(^ ^)
瓶ビールはサッポロです。

お通し ミミガー
ハツ刺し
タン
ハツ
ハラミ
レバー
チレ(脾臓)
しいたけ

瓶ビール 1本
日本酒 ふたりで3杯

写真はこの日の傑作
チレ様です。


感動する美味しさ。
柔らかくて脂がのっていて
うみゃ〜い!!
お通しのミミガーも美味しかった。
ミミガーが好きでよくコンビニでも買って食べるけど、コリコリ感がまったく違いますな。
ぺろり(^-^)

ふたりで3300円くらいだったかな。

3店舗目 「パニパニ」

ここは立ち飲みです。
立ち飲みの気楽な雰囲気がたまりませんな。
石松のすぐお向かい。

このブログの一番最初のトーストの写真がこちらのお店です。
パニパニトースト。
家でも是非つくりたい、マヨチーズと海老の鉄板コラボ。

飲み物は生ビールとオリオンビール(缶)を。

お通しがこちらのハム。
もうこの時間になると何を食べても美味しい*\(^o^)/*
肉厚に切られたハムをぺろり。


注文したのは
パニパニトースト
カレー ルーのみ
牡蠣フライ
ビール 3杯


お会計は3700円くらいだったかと。

中野はまだまだ、開拓の余地がある面白い場所でした!
感激しました*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿