3.02.2015

おかめ (築地)




※2015年の目標は『鮨と蕎麦を極める』です。(^ ^)

きょうは築地場外にある
立食い寿司『おかめ』に。

東京には立食い寿司がたくさんあるので本当に便利(^ ^)

さくっと食べるつもりが
お腹がいっぱい。。

ビールのせいか?!

食べたのは
下記の愛すべきネタたち。
特に
コハダ、ホッキ貝、穴子
美味しかった〜*\(^o^)/*
他には雲丹や、
まぐろ(100円!)も
とろける美味しさでした。

赤貝とか巻物も食べたかったな、
今度リベンジしる。

金目鯛 
ぶり 
ホッキ貝 
こはだ 
あじ 
まぐろ 
穴子 
うに 
生ビール 1カップ 500円

お会計は2160円でした。

初訪問だったので
いつも同じ握り手さんなのか
分かりませんが
今日の方は1年半前よりこちらに
つとめていらっしゃるそうな。
ひとりで立っているので
人が多いと大変だろうな!

ちなみに今日はわたし、
平日の夕方四時頃だったせいもあり
6人ほどのスペースを独占できました(^-^)ひひひ!

ほか、築地ではこのような景色を楽しみました(^-^)




0 件のコメント:

コメントを投稿