3.06.2015

北千住にて旧友と



出会ってから8年くらいのお友達と、なんと2年以上ぶりに再会。

時々しか会わないから
久しぶりだけど、
変わりませんね!

わたしについても
変わらないねと
言ってくれていたけども、
話が進むにつれて、
私に対する出会った当時の印象を聞くことができた。

その印象とは

怖い、、
この子、怖い。

だそうな。
自分でも思い返してみて
身に覚えがあるのが恥ずかしい。

でも今日やっぱり来て良かったなと思った、
みたいなことを言ってくれて
なんていうか、
少し来たくなかったのかな、、
でもまあそう思ってくれて良かったな
という複雑でもあり
嬉しくもある気持ちにやりましたよ。

おそらく、
昔は会ってから
なんでこいつと食事きちゃったんだろ、つらいわ〜
って思わせたことがあったんだろうな。。

今なら分かるんだけど、
女子大生という括りの中にいて
自分が見えてなかったからな、、
当時、これがわたしよ!
と思っていた人物は
幻覚だったというか。。

受け身なのに文句言いまくる
そんな典型的な 若者 だったから、
分かり易くもあり
相手も許してくれたのかな、
ますます恥ずかしいわ!

昔からの友だちというのは、
もしかしていま出会っても
友達になっているのかは分からないけども、
こうしてときどき会っては
過去の自分を振り返って
戒められるという、
なんとも貴重で恐ろしい存在。。

写真はこの間
たまたま行ったミッドタウンの富士フィルムで開催していた写真展。
「森と海」
わたしも風景写真や
自然の写真が好きなので勉強にもなりました。(^-^)

この下のは東京湾のカレイ。
カレイはこういう顔なの?!
偶然コイツだけがこういう顔なの?!


0 件のコメント:

コメントを投稿