6.09.2014

四ツ谷 北島亭



安ちゃんリクエストにて四ツ谷北島亭に。
さすが料理教室に通いつめているだけあって
美味しいお店を知っている!

ほう〜
行った感想は、
不思議なお店!
なんだろ、うーん!

北島シェフの強烈なパワーが伝わってくるお店ですね!
賑やかでアットホームな印象!

幸せな気持ち。





























ランチだったので6千円の
前菜、スープ、メインのコース。

登場した魅力的なお料理の数々はこんな感じ。

・アミューズ つぶ貝のなにやら
おいしい〜!期待大!

・冷たいスープ メロン
ミントが良いアクセント


・前菜 鰯とクスクスのオリエンタル風
あ、このお店で最も美味しかった!!
鰯も好きだし。こんなに美味しいクスクスも初めての経験。
これは自宅で頑張って作りたい!!


・同伴者の友人はお肉がNGなので魚のメイン。
私にとってかなり珍しいチョイス。
かすべのムニエル。
バターが好きではないので仕方ない、感想はなし。
しかしいつも秋田では、感想したかすべを食べていたので
珍しいことには感動。


ここでスイカ、クリームブリュレ、このお茶菓子。
エスプレッソも2杯飲んだ^^


この最後のお茶菓子。
クリームブリュレを食べてさらにこんなかわいいお菓子もついてきて
感動した。
しかし、周りを見るとより高級なコースの方々には
この2倍くらいのお茶菓子が。。

すごい・・

しかも最後にみかんもくれて、
なんかいろいろすごい。。

伝わるかな、ここまで来るのにすでに3時間経過・・

お昼ごはんをこんなにゆーっくり食べられるのは
フレンチならでは。
そして最後の茶菓子の時間をたーっぷり取るのも
優雅な気持ち。

北島シェフ、2時を過ぎた頃からテーブル席に登場して
みんなとコミュニケーション。

わたくしなんてタジタジ。。
笑うしかできない。

愉快な人だ、
しかしフレンチのシェフは何故にこうもクレイジーな印象を
与えるのか、いつも不思議だ。

料理人だからこそ成功した、って感じの
羨ましいぐらい振り切っているクレイジーさ。

メニューが><

テーブルでコース内容を一緒にしないといけないのは困るぅー><
そして、すべてコースのみなのに、
何故メニューがあるのか最初は混乱!

ここには食に糸目をつけない美食家が集うんだろうな〜
お金は決して安くないと思うのだが
そう思わせないアットホーム的な作りが、なんだか
親しい美食家たちを集わせるのかな、など思った!

結果、また行きたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿