6.06.2014

おわん 代々木八幡




久しぶりに八幡の和食屋さん、
「おわん」に。


本物のヤングコーンに感動>_<
バターの味がほんのりだけど効いてます!

同じお皿に乗っているのは
ズッキーニと長いも。
ズッキーニも甘くて美味しかったな〜。

もう一枚の写真は
おばんざい三種盛り。

満足。

他、お刺身盛り合わせ、いわしめんたいも食べました^^
炭火はおいしいなあ。

きょう、職場の新卒くんに
広報の仕事をしたいので退職前に引き継いでほしいという
相談を受けました。
彼は営業部、、
4月に入社したばかりだけど何やら今の仕事がつらい様子。

入社して1年半、いや2年くらいは大学生気分が抜けなかった
わたくしであるので、なんとなく彼の気持ちは分かる。。
自分がそうだったように・・
興味のないことに対応するという経験?免疫がないんだと思います。

うーん、、その彼にうまく説明はできなかったけれど
まずは1年、同じ部署で自分の嫌なことと好きなことを感じながら
仕事をするのも良いと思います、
一通りの流れが分かれば、自分のこともわかるし
世間のこともわかるし、あっちの部署、こっちの部署と渡り歩くよりも
効率よく社会人としての経験が蓄積されると思うのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿