6.20.2014

STAUB鍋の肉じゃが・・むむっ




お弁当持ち寄りの日。
わたくしは肉じゃがを担当。
牛肉をリクエストされたので、牛肉バージョン。

しかし、肉じゃがは難しいな・・
驚きの難しさ。

まず、色。
スナップえんどうは今回、そのまま煮てしまったので
今後はさっと茹でたものをラップに包んで持参して
会社のランチタイムに散らすことにしよう。
まったく・・><

そして、じゃが芋はいまだに意味が不明。
煮ても煮ても一定以上柔らかくならない時があるのはなぜなのか。。

そして、新じゃがは水っぽくて、肉じゃがには向かないのではないか!
STAUBだから無水肉じゃがだというのに大量の水分が。

最後に煮詰めるという工程もあったようだ、
それもしなかったから、なんだかぼやけた味!

許せない・・

みんなおいしいとか言ってくれたが
納得いかない!
次回のお弁当会にリベンジである。

く、悔しい・・!!

なぜ、じゃが芋がほくほくの時とそうでない時があるのだ><

0 件のコメント:

コメントを投稿