6.13.2014

映画 『ブルー・ジャスミン』

 ウディ・アレンの新作 『ブルー・ジャスミン』を観に。
ケイト・ブランシェット美しかった!
 
服装もかなり好みでした^^
 



そして最後のドンデン返し!!
これがもっともしびれました・・。
うーん。
怖い。。怖すぎる。。

日本でも不動産詐欺やら株やら詐欺が流行った記憶あるけれど
アメリカも同じなんだね~
でも最後に分かるあの真実は、なんでしょね、
凄いな。

自分を含めて書くけれど、、
面倒くさい人は異常なほどに自分が見えていない。。

自己認識と他人からの評価がズレまくっていたり、
その人だけが認識していなくて、周りは全員知ってるよ!おい!気が付かないのか!!
と驚くようなことに本当に気が付いていなかったり。

そして妹ジンジャーもなかなかのキャラ。
そして太っちょと不倫したり、、なんで!!
このファンキーなFENDIを選ぶあたりが姉とのセンス・・
 

ジンジャーの周りの人たちが何度もケイトに
元・旦那さんのおんなじ悪口を言うのは
なんの攻撃だろうか。。
貧乏くさい感じで嫌だ!

とにかく、自分のような痛い女性が出てきて
反省する思いで映画を見ていた。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿