6.01.2014

麺つゆであっという間^^ラディッシュとベーコンの和風パスタ



減らないラディッシュで今回はパスタ。

あっさりしすぎてもあれなので
コクを出すためにソーセージかベーコンを使います。^^

この手の具材は和風にも洋風にも相性がよく、好感が持てますな。
ヤマキの麺つゆであっという間にできるのです。


だし×オイルの料理レシピ





《 レシピ 》 ひとり分

AJINOMOTO オリーブオイル エキストラバージン 大さじ1から2
ヤマキめんつゆ 大さじ1
・ラディッシュ 3つ
・ベーコンかソーセージ お好みの分量
・にんにく 1片
・パスタ 1人前
・パスタをしっかり塩ゆでするようの塩 少々

※先に・・
パスタを茹で始める。
塩の効いていないパスタはありえないので、
よく入れ忘れるけど。。
塩をしっかり入れてパスタを茹でる。

1,
にんにくをスライス。ラディッシュも
薄くスライス。葉っぱも使用しますので
3等分くらいにざく切り。

オリーブオイルをたっぷりひいたフライパンでにんにくを炒めます。

うむ、良い香り。。

2,ソーセージを投入。
炒めます。最高。。


3,
ラディッシュ投入。
ヤマキの麺つゆ大さじ1とパスタのゆで汁をお玉1杯弱くらいを投入。
沸騰させて煮詰める!

4,
煮詰まったらパスタ投入。
絡めて完成〜!

これまたビールに合う味だな。

オリーブオイルたっぷりと麺つゆで
簡単に良い感じのソースができますね。

美味しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿