2.25.2015

タイミングを待てるようになる



親子丼(^ ^)
子どもの頃
おじいちゃんが親子丼を作ってくれた思い出が強いな〜。
玉ねぎを入れるのもそのせいです。

思い立って作ったので三つ葉がないのが残念。

今日は二人分。

・稲庭うどんのつけ汁80cc
・玉ねぎ1個
・鶏肉120g
・卵3個

簡単!

玉ねぎを薄くスライス。
肉も小さめ一口大に。
フライパンを熱して
お肉を投入。
白くなってきたら玉ねぎ。
玉ねぎに火が通ったら麺つゆを入れましょう。
沸騰したら溶き卵を3回から4回に分けて投入。
1回目を入れて固まりかけたら2回目、3回目と続けます。

みつ葉があれば入れてくださいね!

熱々ご飯の上に乗せて完成。

麺つゆは楽しすぎかね*\(^o^)/*

昨日、お友達と飲んでいて、
なんか自分の今までの失敗の原因が閃きました。

勝手な話ですが、
お友達の話を聞いて反面教師でした。

今まで
自分や周りを信じられなくて、
そして焦りにかられて
タイミングを待つ
ということができていなかったんだ。

自分でなんとかしなければ!
現状を打破しないと!
みたいなことばかり考えていて
大きな流れを見ることができなかったんだなと物凄く反省。

タイミングを掴むというのは
やがて来る最良の時を信じて待つ、
ということなのかもしれないです。

ひとりよがりだと、
当然周りが見えていないから
タイミングなんてわからなかったんだよね、恐ろしい。

今年はタイミングを待てる、
タイミングを見極められる
落ち着いた自分で居よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿