2.09.2015

いせ源(秋葉原)

鮟鱇食べたさに。
4名以上でなければ予約はできませんので、それ以下の場合は突撃になります。
飲み物のメニュー見ると、団体向けなのかな。

と言っても待合室も暖かく、
心地よいですよ(^ ^)

この季節は鮟鱇かフグか、という話になると思いますが、
まあわたしは鮟鱇です。

ここは醤油だし。
どうしても出汁を飲まないと気が済まないので
濃いめの出汁をちびっと
舐めるように飲む(^ ^)

コラーゲンたっぷり頂きつつ
矯正中なので
噛みきれず飲み込んでます。。

鍋に一緒に入っている
白うどが美味しかったです。
立川のものみたい。
白いから牛蒡?何?
て思ったらウドでした。

この手の香り強いものが好きです。*\(^o^)/*

柚子の風味も爽やか〜。

雑炊、ネギたっぷり!
唐揚げも。
柚子山椒?の塩がまたアクセントになりますな!

実家で吊るして捌いた時の
鮟鱇に対する衝撃?
感動は忘れられませんな。

子供だったし、
吊るされた巨大な鮟鱇に驚いて、
そしてその鍋に感動して、
もうどんな鮟鱇を食べても
その時以上の興奮を感じることは
この先あるのか??

いつも過去を思いだしているタイプと
常に未来に向けて考えているタイプがいて、
それはそれぞれのひとの習慣の違いらしい。

この間のヨガ教室で先生が
過去でも未来でもなく、
今現在ときちんと向き合う練習
と言っていたけど
確かにそう言えてる!



0 件のコメント:

コメントを投稿