2.06.2015

歯茎が激やせ

矯正を始めて8ヶ月目に突入。
もうそんなに経つのか。

最近気がついたんだけど、
歯茎が痩せて?下がってる。。!

えーっ!!

もともと、
なんとなく
他の人よりも歯が長いような気がして
だけどなんだか
最近さらに長くなったような気がして。

唇をめくって
よく見ると、やっぱり!!

確実に歯茎が下がってる、
上の歯に関しては上がってる!

困る!!

ますます歯が牙のように剥き出しに。。


いろいろネット検索したところ
今までは口の中に歯が収まりきらなくて
八重歯になったり斜めに生えたりしてたのが
真っ直ぐ生え始めて。

今までよりスペースができてしまって
歯茎が下がったように見えるみたい。

よーく見ないとわからないけど、
それでも知らない人も居ると思うから
歯科矯正のマイナス点として記録します。

もともと歯が長かった人は
より長く見える可能性がありますので、
ご用心を。

矯正してもう8ヶ月かー
時が経つのは早いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿