1.25.2015

ボンカレーレトルトのアレンジ



昨年末、お歳暮にてレトルトのボンカレー(大辛)20食セットをいただき、未だ食べきれず本日はアレンジ。

そのまま食べても美味しいけれども、他人に出すにはお粗末かと思い野菜をトッピングしましたよ(^ ^)

冷蔵庫にあったキャベツ&玉ねぎ。
この相性がまた良くてね。

キャベツと玉ねぎを適当にスライスしてお酒を振りかけて大さじ1のオイスターソースを絡ませる。
炒めて、しんなり炒まったらカレールーを、この時は2人いたので2パック投入。
火を通して完成!

レトルトカレーの便利さは良いね。
カット野菜を入れたらいきなり具沢山になってくれる。
もともと入っている野菜のジャガイモなんかも大きいから、余計に野菜ごろごろカレー的な。
ナスとかあったら、尚良さそう。

にしても、大辛は辛いので食べられず卵もなかったので納豆トッピングで食べましたよ。
あー、辛い辛い

0 件のコメント:

コメントを投稿