1.22.2015

矯正治療7ヶ月目

毎月の定期検診。
今日は11月の終わりに抜歯した二本の歯(上の歯の左右4番)の隙間に前歯を引っ張って出っ歯を治す治療の2段階目です。
いままでゴムで引っ張っていたのですが形状記憶バネでもっと強力に引っ張っていきます。
これで出っ歯が治り、歯の隙間も埋まる、というわけですが、効果が出ない場合もあるとのことで少し心配。。

歯を抜かないでインプラントアンカーというものを上あごに打ち込む治療方もあったのですが、迷った末、歯を抜くことに。
一時的とはいえ金属を埋め込むのが嫌だったし。。
しかし、抜歯は抜歯で抜いた部分を補うために全体的に空きっ歯になるという恐れもあり、、
本当に治るのかどうかは誰にもわからないんですね。涙

あっという間に半年経ったけど、あと1年半はやらないといけないのではないかな。裏側矯正で本当に良かったよー。こればかりは。
こんなに長い間装着するから、裏でないと。。!

0 件のコメント:

コメントを投稿