1.23.2015

白子登場!鱈から白子を取り出してみた(^-^)

実家にて鱈を捌いたらこんなに白子が!!


秋田弁で白子は「だだみ」です!
スーパーなどでもそうラベル表示されていて
はっきりいってあまりに名前が違うので何なのか不明でした。

こちらでは生姜とお醤油で食べます。(^-^)

それにしても凄い〜!
一匹の鱈にこんなに入っているとは知らなくて感動。。



続いてカブト部分をさばいたり。
硬いからなかなか苦戦します。

まる1本あると
カブト焼きとか
カマ焼きとか
白子鍋とか色々できますね!

実家の方々、羨ましい!!

ぜひ余すとこなく食べ尽くしてほしい!
頑張って!

うーん!美味しそう、煮付けも良いね。
実家にいると太る理由がここにありますね。涙







0 件のコメント:

コメントを投稿