11.30.2014

ポトフを柚子こしょうで味付け






レシピブログモニターにて、今回は柚子こしょうとクローブを使用したポトフ!

冬はポトフだよね、
温かくて優しい味のスープに、
とろけるほど煮込んだ野菜が美味しくてね〜(^ ^)

クローブを入れて、トッピングにはマスタードの代わりにオリーブオイルで溶いた柚子こしょうを。

ハウス本きざみ柚子こしょうは、練りと違って柚子の皮が感じられるところが気に入っています(^ ^)!


レシピ

・GABAN クローブ 2粒程度 お好みで
・ハウス本きざみ柚子こしょう 小さじ1
・GABAN ローリエ 1枚
・蕪 3つ
・人参 1本
・玉ねぎ 1個
・白菜 1/8個
・蓮根 150g
・ソーセージ ロング4本
・ベーコン 40g
・塩コショウ 適量
・オリーブオイル 適量

1、
蕪、玉ねぎは串切りで好きな大きさに。両方玉ねぎ4等分、人参と蓮根と好きな大きさに。白菜ざくぎり、蕪の葉っぱも入れます。
staubにオリーブオイルをひいて、野菜、ベーコン、ソーセージを入れます。
この時、一緒にクローブ、ローリエ、塩コショウも。

2、蓋をして大体30分程度煮込みます。
ぐつぐつ。
簡単なので、これで再度オリーブオイル、塩コショウで味を整えて完成。
ローリエは抜きます。

3、今回は柚子こしょうのソースをトッピングに。オリーブオイルと柚子こしょうを合わせたもの。
蓮根や蕪によく合います(^ ^)!
マスタードと両方使っても。
お試しあれー!
それにしても煮込み料理って簡単で美味しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿