11.06.2014

わらじカツの威力



カレーが食べたかった、
さらに揚げ物が食べたくて、
豚より鶏の気持ち。

ただそれだけの気持ちで、
目に入った
わらじカツカレーをオーダー。

店主に
かなり大きいですよ、
大丈夫?
と聞かれても臆することなく?
オーダー続行。


・・・大きすぎる!!
カレーは美味しい!飲める!
カツも揚げたて、
柔らかくて美味しい(^ ^)
むしゃむしゃ、ぱくぱく

完食!

食べたの15:30
いま26:00

まったくお腹が空かない。。
むしろ胃もたれ半端ない。(´・_・`)

それは良いのだが、
とんかつ屋の店主が嘆いていたことが気になってね。

毎日13時間労働、
ずっと立ちっぱなし。

そして、15:30にランチを食べに行くわたし。
こんな半端な時間に来るお客は関与せず、アイドルタイムはお店を閉めた方がいいよ!と言いたいけど、理由があってのことなのかもしれないし、それにこの仕事を選んでやってるわけだから、勝手な意見は無用だろうし、でもそんなにシンドイなら変えたほうが良いのではT_T

カツカレー食べつつ、店主の愚痴を聞きつつ、救うこともできず。
労働環境が悪く、それが不満の場合、それを声に出して言うか、自分が辞めるしかないと、思います。
でないと、わたしも店主がそんな疲れて働いてるって知らなかったし、誰も気がついてくれないです。。
自分で完結させないほうが良いこともあります。。

0 件のコメント:

コメントを投稿