11.13.2014

黒座暁樓(赤坂)








女子会ということで赤坂に集合。
ここは秋から冬は、
あんこう鍋、ふぐ鍋と
豪華風物詩が揃い、ちょうど今の季節は店先に鮟鱇が吊るされているのです!


今回は五島フェア開催中とのことで、新鮮な魚介やヘルシーな素材を使ったごっつ。フェアメニューを食べ尽くし(^o^)

五島の名産としてお気に入りのかんころ餅の田楽風味。
甘い餅に味噌ペーストが合いますな〜。

芋焼酎は五島灘。
焼酎がそんなに好きではない私もスコスコと飲める清々しい飲み口。

そして本日のお楽しみ、ひらまさのしゃぶしゃぶ!
ひゃー。
美しいね〜。
川の銀に始まり、赤、白と本当に綺麗で見とれましたよ。
淡白で臭みのない味がポン酢、葱なんかとよく合います。
お刺身よりもしゃぶしゃぶで食べる方が好みかもしれない。

〆はうどん。
残念ながら五島うどんではなかったけれども、最後まで美味しく頂きました(^ ^)



0 件のコメント:

コメントを投稿