11.04.2014

トマトソースのパスタいろいろ





アラビアータのソースを使ったレシピを考案すべく、と言っても考案するのはシェフですが。。

冬らしいメニューができました。

1枚目は乾燥ポルチーニ茸と牛肉にロマーノチーズを振りかけて(^ ^)

乾燥ポルチーニ茸のしっかりした香りがフェットチーネによく絡みます。

次、渡り蟹と蕪のトマトソーススパゲティーニ。
香りからパスタから蟹の旨味が感じられます。蕪が旨味エキスを吸ってさらに美味しい。

最後は牡蠣!牡蠣と寒キャベツのトマトソース スパゲティーニ。
プリプリした牡蠣の食感がたまりません。冬野菜の代表、寒キャベツは甘くてやわらかい!

すべて同じアラビアータソースを使用していますが、まったく重ならない味が楽しめます。

さすがシェフです^o^

転職して早々、チームで問題が起こり、
会社を退職したい旨を話したわたしですが
実際なにが嫌だったのか。。
24時すぎる残業、というか長時間労働を評価する文化
土日祝日でて当たり前、という文化
下克上ありえない、体育会至上主義の文化
でもさ、実際さ、
どの会社に入っても、組織に所属する以上、
好き勝手にはできないのかもしれないけれど。
社風ってあるんだなー、と改めて思ったり、
乗り越えなくてはいけないような、そんな必要ないような、
分からないぐるぐる。。
試用期間の間に答え出さなくては。。

0 件のコメント:

コメントを投稿