12.02.2014

LYON (池尻大橋)



抜歯した2日後にこんなに具材がゴロゴロ入ったものを食べて良いのか、
と、不安になりながらも、
選ぶ権利なく、え(?)
こちらのビストロライスをオーダー。

店名のリヨンというのは、
フランスにある地域のことだったのか!
知らなかった。。

ボジョレーも近いのかな!?

もともとローマ帝国の植民地だったということですね、
絹織物業が盛んで、その昔、世界遺産である 
富岡製糸場に技術を教えに来たことも有るんですって!
えー!そんな関係が・・

ブレス鶏とかシャロレーズ牛というブランド家畜もいるとか聞くと
LYONに食事の旅にでたくなってしまいます。。

豚肉もよく食べられるようで、パテとかソーセージの種類もたくさんあるみたい。

このビストロライスの中にも、魚介と一緒に豚肉のミートボールが入っていました。

塩が効いてて美味しかった!
そしてボリューム満点!少し辛いのもまた良いね。

へー、LYONか。行ってみたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿