12.29.2014

艪(代々木上原)




お誕生日は鮨。
勝手に三年連続のコポンノープかと思っていたけども違いましたね(^ ^)
しかし前菜からフレンチを思わせる洋の組み合わせに感動。

艪(カイ)
半年ぶりかな、印象的な大将です。そして、半年ぶりにのこのこと来た客の前回座った席まで覚えているとは驚き。
この時店名の意味についても教えてもらった気がするけど思い出せない。。この漢字の意味と同じで良かったのかなあ。。

大好物の日本酒たち!
この時おもったけど、日本酒は良いお酒からどんどん飲んでいくのかな??
今まで間違っていたかも。
ワインと同じような感覚で淡い味からしっかりしたもの、安いものから高いものと飲んでいたけど、もしかして日本酒は違うのか。
一番最初に最も良い大吟醸を飲むんだね!

今回の一番手、究極の花垣は大将の故郷である福井のお酒。限定販売一升瓶と四合瓶合わせて3200本。


兵庫県 純米酒竹泉醇辛


明鏡止水鬼辛純米 
長野県のお酒。限定?!ラベルがタバスコじゃないか!!


もう一種類飲んだような気もするけども写真撮りそびれたかな。。

日本酒は地域にお米の種類に気候にとたくさんだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿