12.04.2014

モンティー (浅草)




グルメなお友達から、浅草のエスニック料理やを教えてもらいました^^
場所は、なんだか怪しげな地下街。
地下街に相応しくムワァ~ンとした暑さ・・外は雨だったので水漏れしてる通路・・
エスニック料理と心得ていたが、まさに場所までもがアジアン!
「オーセンティック」という名前と聞いていたけど、すっかり忘れていて、
手前にある「モンティー」というタイ料理やに入店・・。

混んでたし、あ!ここか、的な。

そしたら、ここで、もう今年も終わろうかとしているのに
今年最も辛かったであろうタイ料理に出くわすことに・・!

このガパオ飯。
めちゃくちゃ辛いです・・。
はっきり言って、辛さほとばしるとかいう次元ではない!
寒い。。食べながら辛すぎて悪寒がする・・
なんか爽快な気持ちにすらなってくるような、それはもう吹っ切れた辛さ。

しかししょっぱすぎず、美味しいガパオ部分に白米の量が絶妙で
いつもはご飯が足りなかったり、なんだりするんだけど、ご飯とガシガシ混ぜて完食。

うん、これは卵とご飯と具をこれでもかというくらい混ぜて食べるのが美味しいと思います!


ガパオ 780円
タイラーメン 150円 計930円(税込)

安い!満足^^

次回はオーデンティックに行くぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿