12.29.2014

すし 久遠(代々木上原)





帰省前に東京での年越し蕎麦を、と思い自宅を出発。
さて、ごとうは休み、やませみは夕方5時半から、やまとも夕方5時半からということで、行ったことのない吉野鮨へ電話するも満席!

天使の馴染みの久遠さんにて1時間勝負で食することに。
久遠さんは午後3時から営業しているありがたいお店。しかし夜6時からは予約も多く6時までの席で、ということで入店(^ ^)

わたくしはなんと、1年半ぶりの来店。

生姜が美味しいなあ(^ ^)!

覚えている範囲で、、
まずはつまみたち(^ ^)
酢味噌でワカメと蓮根
歯応え良好!好きですな〜
平目の刺身 肝と一緒に
これも美味しかった!
クエ 炙り
鰹 漬け
鰤 炙り
真蛸を煮たもの
あん肝
白子焼き こちらも堪らない美味しさに悶絶。
からすみとトッポギ?お餅
からすみが半生というのか?美味しい。
烏賊 鰹節と葱、山ワサビで和えたもの
梅 茶碗蒸し 最高です。涙

握りはこちら。
シャリは赤シャリと通常のものを使い分けしてくれます。
こはだ
烏賊
鰤 美味しい。。
中トロ
かすご鯛 黄卵酢まぶし 美味しい。
甘海老 頭の味噌を載せて!
さより 昆布〆 皮を焼いたのも美味。
ばふん雲丹

このような感じだったかと。
おまかせです。

お酒はビール、かぼすサワー、鳳凰美田。
日本酒は美味しいよね〜。
グラスはすべて切り子。素敵なデザインにうっとり。自宅にも欲しい、、

お鮨は歯科矯正者には非常に優しい食事です。助かる。



0 件のコメント:

コメントを投稿