4.08.2013

朝食の献立

日曜日なので、朝食を作ります。

きょうの献立は

・里芋煮
・新玉ねぎのサラダ
・人参の胡麻&マヨ和え
・ベーコン、レタスと卵の炒め物
・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
・納豆
・みかん

実家より送られて来た大量の新玉ねぎは今回は生で!
新鮮なものは生に限りますね^ - ^

スライスして水にさらし、
酢、醤油、ごま油と和えて
胡麻とかかつお節をトッピングします。

人参も生で。
生野菜はおいしいですよね〜
暖かくなってきたので、
生で野菜が食べられる季節になった。

人参を千切りして、
マヨ&ヨーグルト&すり胡麻&醤油で味付け。
仕上げに黒胡椒をかけます^ - ^

ベーコン、レタスの炒め物にも玉ねぎを投入。
玉ねぎは火を通すと甘くておいしいよね〜

肉と魚がなかったので、
こんな感じで。

納豆が賞味期限が三日くらい過ぎていたので梅干しを入れたら変な味に。。

マンネリにならないようにレパートリーを増やす^^

0 件のコメント:

コメントを投稿