11.27.2013

STAUB鍋で里芋と豚肉の煮物


昨日は自炊の日と称して
豚肉と里芋煮を作りましたよ^^
里芋大好き・・
柔らかとろとろホクホクで美味しいですよね。

そして何よりも簡単。
里芋を剥くのが面倒だけど、あとは切って入れるだけ!

材料

・豚肉 200G
・里芋 15個(入れすぎ・・)
・こんにゃく 1パック
・人参 1本
・お酒 大さじ2
・醤油 大さじ2
・さとう 大さじ1山盛り

味は濃くもなく薄くもなく!
たぶんダシを入れたほうが良かったかな、、ホンダシでも。。



最近、今まで関わったことの無い人種との関わりにより
自分を見つめなおす機会を与えられたなと思って、
難しいな!
自分の中の偏見が意味のない偏見なのか
今までの経験からくる、なんだろ関わりがないという判断なのか なんて言えば良いのかわからないんだけど。。
うーむ。

人参、もっと入れたかったけどこの人参は
この間九州の野菜直送サービスから取り寄せたので
生で食べたほうが確実においしそうだったので
1本しか入れなかったのですな。。

やはり美味しい人参は生だよね!


staub ココットラウンド 22cm チェリー 40509-825(1102206)

0 件のコメント:

コメントを投稿