11.15.2013

トトロのシュークリームとSTAUBで煮物




普段お世話になっているスタイリストさんより、トトロのシュークリームを頂きました(^^)

お店は世田谷代田にあるそう。

昨日はストウブで煮物に挑戦。

味が濃くなってしまいましたが、
うーん、どうかな。
里芋はとても美味しくホクホクに
仕上がりました(^^)

鶏もも肉 一枚
人参 一本
里芋 割りと小さいの10個
ゆで卵 3つ
酒 大2
醤油 大2
砂糖 大2
白だし 小1

もちろん水入れないで、
肉を軽く炒めてから全ての
具材、調味料を入れて蓋をして15分。

ゆで卵を入れて、混ぜ合わせて
さらに5分で完成!

里芋の皮を剥くのがとーっても
面倒でしたね!
あとは鶏肉は割と大きめに、
唐揚げ用くらいの大きさに切っても
良いのかと(^^)

ちょっと納得いかない感じになったので、再度ごぼうなどを入れて挑戦したい(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿