11.25.2013

STAUBでキャベツだけのレシピ



本来であればベーコンとか入れたら
とても美味しいのだろうけれど、
今回、冷蔵庫にあったのは
キャベツ。。

ということで、キャベツだけで
STAUB料理。

(^^)

キャベツ 半玉
オリーブオイル
マスタード
ブラックペッパー

えりんぎもあったので、
入れました(^^)

キャベツ半玉を半分にカット。
洗って、熱したストウブに入れます。

オリーブオイルと塩をまぶして
五分。

キャベツをひっくり返して
さらに五分。
えりんぎも投入!

最後にマスタードを塗って
少し火を入れて完成!(^^)

マスタードは多すぎるとダメなので、
慎重に。

簡単だけど、キャベツの甘みが出て
美味しい。

食べ応えもあるので、ダイエット中にも良さそうです。

(≧∇≦)

ところで、最近本当に
いろいろと選択するなかで
その連続で今の自分が居るのだなと、
誰のせいにもできなくて、
隠したり繕うことができない
年齢まで来てしまったか、と
考え込むことが。

いろいろな人と話して
常に価値観を広げつづけて、
勉強し続けなければいけない!!

そのためには謙虚にいることが大切だに、思い込みが激しいので。。

考えないし、すぐに食いつくみたいなところ、少し直した方が良いよね(^_^;)

あーあーあー。

staub ココットラウンド 22cm チェリー 40509-825(1102206)

0 件のコメント:

コメントを投稿