11.07.2013

秋刀魚のご褒美塩焼きと肉じゃが、れんこんつくねスープ




今日はかめよさんの本の秋のページを見ながら
秋刀魚の塩焼きとつくね蓮根スープを作りました^^

季節に合った献立が美しい盛り付けで並んでいて
見ているだけで楽しい本だな、
旬なものを食べるって大切だよね、

今度はこの本の中から里芋ちらしを作ろっと。




肉じゃがはストウブにて作りました。

水なしでもたっぷりの水分が出ていた!
人参を購入し忘れたので色合いが。。
人参の代わりにしめじを入れました。^^

ははは。

人参。。

初めて牛肉で肉じゃがを作りました。
いつもは豚肉&生姜強めなので、すき焼き風肉じゃがっていうみたい。

知らなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿