9.27.2015

ザグレブ(クロアチア7日目)




クロアチア7日目。
夕方ザグレブに到着!
バスターミナルからトラムに乗って宿泊所まで(^.^)
トラムは遅いけど、いろいろなところに行けるし、チケット購入後90分は同じチケットで乗り回しができるので便利。
ちなみに1回90kn。

夜ご飯にクロアチア伝統料理のペカが食べられるお店に、と思っていたけど満席、予約もいっぱいで断念。
近くのシーフード料理に。
マグロのカルパッチョに感動しつつ、メインのタコも美味しくて最高!
クロアチアワインも堪能できてよかったわ(^.^)

翌朝はドラツ青果市場と、近所の市場とはしご。
しかしクーナしか使えないのはかなり苦戦。。
ドブロクニクやスプリットがユーロ天国だっただけに、オンリーキャッシュ、オンリークーナは困りました。
他パン屋などもカードが使えなければ基本クーナオンリー。。
モスタルでさえユーロなのに!

ということで、ドーハ経由で帰ります(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿