9.25.2015

モスタル(クロアチア4日目)





クロアチア4日目。
今日はドブロクニクからサラエボのモスタルへ。
バス時間などがややこしかったのでツアーで出発!

朝8時に出発して途中、なんとかとかいう街によってモスタルへ。

4時間くらいかかったかな?!
モスクや橋を見て、食事!






トルコ料理の影響を受けてるとのこと。
クロアチア料理に比べると、塩分控えめで優しい味な印象。
野菜と肉の甘みが美味しいな〜。
玉ねぎ、ピーマンにひき肉が包まれているものや、こちらにブドウの木が多く、ブドウの葉っぱの肉巻きなんかもありました!
パプリカペーストの辛味みが絶妙に使われていて、美味しい。

他、期待していたけど好みでなかったのがチェバブチチという伝統料理。
シシカバブの牛肉と豚肉を合わせた版なんだけど、うーん!シシカバブの方がかなり好みですな。

とにかくこっちで美味しいのはチーズやサワークリームの類。バターも。
とくにチーズは最高!

モスタルのローカルビールも甘めで美味しい。
コーヒーが有名とのことなので、コーヒーも。激甘のお菓子とセットで時間をかけて食べるみたい。
へー!!





0 件のコメント:

コメントを投稿