9.10.2015

コミュ障か


コミュニケーション苦手だな。

友達すくないからだと思うんだけど、やりとりを続けることが苦手だ。

~_~;

困るとスルー、飛んだり。

当たり前にやってきたけど、社会人として、それでは通用しないということをよく痛感し、また、友達付き合いでも同じ。

説明したり、誤解を解いたり、有言実行したりすることが苦手だったけども、ここ数年は、そうもいかない。

言葉にして伝ええようとしなければ、ただの変な人にもなり得るし、理解できないものに対して冷たいのが人間、とよく分かりましたので。

反応がない人、何を考えているのか分からない人に対してはみんな助けようがないからね。

なので、コミュ障のわたしも、相手に「わたしはこう思っていたのでこういう行動をしています」と伝えるように努力しているわけだす。

努力と言えば、酩酊しないように飲むことも頑張ってます。

飲み過ぎないように!!ね、

0 件のコメント:

コメントを投稿