9.28.2015

ドーハ(トランジット)





ドーハでのトランジットに12時間も待機時間があったため、入国して観光へ出かけました(^.^)

空港からスークワキーフ周辺のホテルまでは車で10分、青いタクシーで40カタール?ほどでした。

そこからチェックインして夜の9時過ぎ、スークワキーフまで歩きます。

で、上の写真の感じ!
イクスピアリか?!という作られた感じ満載の、観光地に到着。

もっと雑多な、うーん、アジアの路地みたいなものをイメージしていたのですが、スークワキーフは違いましたね。
綺麗すぎて、作り物感がハンパない。。

えー。

シーシャの臭いと何か、いろいろ香りが強い!!

タジンというモロッコ料理?のお店に。


ラムとチキンケバブ。
かもなく不可もなく!しかししょっぱいので、ビールなし&アルコールもない状態はキツいですな。

レモンミントジュースが最高に好相性でしたが(^.^)

12時になってようやく飲食店は閉店し始めましたが、日曜にもかかわらず、スークワーキフはかなり明るく子供も多かったです。

24時間やってるお店もあったり。

うーむ!

出発は早朝だったのでホテルでの朝ごはんを食べられない代りに、ご飯を詰めてくれました!
ひぇー。
優しい。







0 件のコメント:

コメントを投稿