7.23.2015

ドライカレー(^.^)



立派なズッキーニが安く出ていたので、夏野菜カレーに(^.^)

暑いのでドライカレー!
ルウで簡単に作りました(^.^)

《材料》四人分
ズッキーニ 一本
人参 一本
玉ねぎ 一つ
キャベツ 1/8程度
生姜 ひとかけ
ニンニク ひとかけ
挽肉 200g
ルウ

野菜はみじん切りか好みの大きさに!
今回はニンニク、生姜、玉ねぎをみじん切り。
ズッキーニは食感が好きなので少し大きめ、人参は火が通るレベルに角切りです。

フライパンに生姜、ニンニクを入れて香りが出るまで温める

玉ねぎがしんなりするまで炒めたら、他の野菜も。

火が通った感じなら挽肉を入れて更に炒めます。

ルウを入れて馴染ませて完成!

簡単(^o^)!

因みにご飯は初めて水素水で炊いてみました!
つやつやでモッチリのお米が完成!カレーには合わないけど美味しい〜(^o^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿