7.27.2015

巻機山@新潟







2015年7月25日 新潟魚沼の巻機山へ!
標高は1967m
出発 午前6:30
山頂着 午前11:00
山頂出発 午前11:30
下山 午後14:30

トータル8時間!の山旅でした(^-^)

最初はぶな林、どんどん絶景が見えてきて飽きることなく登れる素敵な山でした!
山頂に近づくとお花も満開!癒されます(^.^)
最初の感動は7合目で!
見晴台で休憩しつつ絶世を拝みます。
まだまだ先は長いのでここでご飯などは食べません!
水羊羹とチーズかまぼこでエネルギー補給。

ニセ巻山というところまで。
ここまでくるとゴールはすぐ!あと30分くらいかな!
避難小屋があるのでお手洗いを済ませます(屋内は100円でした!ティッシュはあり)。

さて、あとはゴールを目指して黙々と登ります。

ふぅ〜

辛いのは下りです…>_<…
えっちらおっちら下りました。。

⚫️都内からの行き方としては下記!

金曜、仕事が終わってから出発!
22:00 渋谷区の自宅を出発、上里パーキングで一度休憩。高速代は往復で7000円くらい。
24:00過ぎくらい 湯沢健康ランドに到着。この日はフジロック初日でもあったので、フジロック組の人もたくさん。最後の一部屋の個室をなんとか確保!
個室料5000円と宿泊料2400円です。
入浴してビール飲んで即効寝ます。

5:00 起床、巻機山駐車場へ向けて出発。途中コンビニで朝ごはん、昼ごはんを買い込んで出発!

06:30 登山口から登り始める

て流れです。
この日、下山してからは江戸川区の保養所にもなっている塩澤荘に宿泊(^.^)






0 件のコメント:

コメントを投稿